株式会社Lifedge(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:杉本大介)は、本気で活動を行う部活のための部活を強くするサービス「部活コネクト」をリリースしました。



部活コネクトは、本気で活動を行うための部活を強くするサービスです。


大学時代の部活動というものは、多くの課題や問題が起こる中で、強くなっていかなければなりません。実際に、代表の杉本や開発メンバーは大学時代母校の宇都宮大学で体育会アメリカンフットボール部に所属するなど部活を本気で行っていました。その中で、もっと強くなりたいという思いを持って、大学4年間は選手として、その後もOBとして部活のサポートに力を入れていました。しかし、部活運営における様々な課題に直面し、苦労をしました。さらに、代表の杉本が所属した部は、1974年に創設した部活動は、資金不足や人不足から2019年に廃部となりました。

当時の記事はこちら


本サービスは、このような経験をした部活を本気でやってきた開発者たちが、廃部になってしまった母校のような部活を二度と出さないために、多くの部活が、強くなり、学生生活の部活動に全力で取り組めるように、本気で活動する学生に向けて開発したサービスです。


<サービス概要>

部活の公式LINEを無料で作成し、OB・OGとの『つながり』を強化して、部活を強くする。


【部活コネクトの特徴】

・公式LINEのリッチメニューで部活の情報を集約できる

誰もが使っているLINEに部活のHPやSNSなどのさまざまな情報を集約することができます。

これにより部活の公式LINEを開くだけでOB・OGは部活の全ての情報にアクセスすることができ、確実に情報にたどり着くことができます。


・オンライン決済でスムーズにお金のサポートが受けられる

無料で作れる公式LINEの中に、決済機能を搭載しており、オンラインで決済することができます。いつでもどこでも、OB・OGが決済することができるため、振り込みの手間がなくなり、お金でのやりとりがスムーズになります。実際に振り込みがめんどくさく、寄付を行わない人はOB・OGの6割を超えます。(当社調べ)


部活コネクトの詳細はこちらから

https://bukatsu-connect.jp/